ちまちまお片づけ中のルママです。
紙袋ひとつですが、やっと手を出せてスッキリしました^ ^
image


ごちゃっと入ってますが、こちらは結婚式を挙げた時にいただいたご祝儀袋です。私のは既に整理したので、主人のです。

式を挙げて3年以上経ちました。
何度かどうするか聞いてますが、保留のまま。いつの間にか自分の持ち物からも外してるし…(T_T)
もういいって事だなと判断して、処分待ちにしてました。
数があるので、やる気がある時じゃないとできないな〜と思っていまして。

image


やりきりました!
一緒に紛れたいた紙ゴミ。本体に入っていた厚紙、お名前の書いてある用紙、水引き、本体に分別。それぞれに捨てます。

水引きって何ゴミかな…。

本体の紙も、水引きもキレイだから、作業中何度も何かに使えないかなーと考えてしまいました。
すぐに思いつかないから、取り敢えず捨てよう!と自分を納得させてます。



保管してたのはご祝儀袋だけで、中袋は既になかったのですが、なんと入ってるのがありました!!
臨時収入(o^^o)
主人に報告は〜…しないで貯金に回そうと思います。


入院や長女の保育園と、この数ヶ月は出費ばかりなので…( ; _ ; )
少額でも貯金できると気持ちが違います。

なんとなくで使ってしまえるから、使わないようにしないと!